【西武池袋線】腰痛症とは(西東京市 保谷駅)

腰痛症(腰痛)は、非常に一般的な症状で、多くの原因があります。腰痛症と診断された場合、以下のような対策が一般的に推奨されます。

  1. 休息: 急性の腰痛の場合、まずは無理をせずに安静にすることが大切です。
  2. 適度な運動: 痛みが軽減したら、適度な運動をすることで筋力を維持・強化し、再発を防ぐことができます。ストレッチやウォーキング、軽いエクササイズが効果的です。
  3. 姿勢の改善: 座っている時や立っている時の姿勢を良くすることが重要です。デスクワークをする際には、椅子の高さやパソコンの位置を調整し、背筋を伸ばして座るように心がけましょう。
  4. 物理療法: カイロプラクティック治療等が腰痛の軽減に役立ちます。
  5. 薬物療法: 鎮痛剤や抗炎症薬を使用することで、一時的に痛みを和らげることができます。長期間の使用は医師の指示に従ってください。
  6. 生活習慣の改善: 体重を管理し、バランスの取れた食事を心がけることが腰痛の予防につながります。

具体的な治療法や対策は個々の状況によって異なります。

当院では4の方法がメインで行います。その際1.2.3.6のアドバイスをいたします。

根本から改善していきましょう。

是非お問合せお待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です